アイドマ・ホールディングス社員 西江 美幸 バックオフィス

f:id:jpaidmahd:20210403191645j:plain

アイドマ・ホールディングスに入る前と、
入ったあとのギャップについて
平均年齢が比較的若い会社ですが、みんな誠実で真面目。相手の立場に立って行動できる方が多いことに驚きました。スピード感もあり、結果にも徹底的に拘っていて、コアな時間にはプロフェッショナルとして集中して取り組んでいます。当社には、すべての人の夢の実現に貢献するという経営理念、世界の可能性を広げるというビジョン、そして、行動規範として、9つの約束というものがありますが、社員全員がそれぞれを自分自身の中に落とし込んで、日々行動していると感じます。同じ方向を向いているからこそ引き出されるパワーは想像以上のものがあり、常に良い刺激を受けながら、仕事に励むことができています。

 

現在までの
キャリアフローについて
2015年に入社し、ママワークス(在宅ワーク求人サイト)の立ち上げに携わってきました。新規営業、登録者対応、サイト改善のための業務など、ママワークスに関するありとあらゆる業務を進めていました。
その後、第二子出産のために産休育休を取り、2018年4月に復帰。
現在は、BIZMAPという新規事業に携わっていて、全国のママを中心とした在宅ワーカーさん(約100名)にライティング業務の依頼・確認・管理などをしています。
当社で開発したmeet in(オンラインミーティングシステム)などのツールをフル活用して、働きたくてもなかなか外に出て働けない方と直接やり取りしていると、微力ではありながらも、誰かの夢の実現に貢献できていたり、可能性を広げるお手伝いができているかな、と感じることができています。

 

現在チャレンジしている
ことについて
働きたくても働けない方々の働く機会を、今以上に創出していきたいと考えています。現在、たくさんの在宅ワーカーさんたちと直接やり取りする機会があり、自宅で働けることに感謝していただけています。
それがやりがいにも繋がっているので、もっと大きい規模で、しかもいろいろな形で広げていくことが今後の私自身の目標です。自分自身も育休中に自宅で仕事を続けていたのですが、キャリアを完全に中断することなく仕事を続けられたことは復帰の際の負担もかなり軽減されたと思います。少子高齢化が進む中で、一人一人の生産性が上がり、且つ、心の充実度も上がるような事業に挑戦し続けていきます。

 

未来の仲間へのメッセージ
確固たる経営理念・ビジョンの実現に向け、かなりのスピードで時代の変化に合わせながら進化し続けている会社です。まだ営業支援という事業がメジャーではなかった10年前からずっと営業支援事業をメインとして行ってきている会社ですが、営業手法、システム、社員教育諸々、最速でPDCAを回し、改善され続けているので、1年前の同じ時期と比べると見える景色がかなり違います。
自分の頭で考え、自ら行動できる方でないと厳しいと感じる環境かもしれませんが、その分、今まで経験したことのない達成感や感動、喜びなども感じられる会社だと思います。当社の経営理念やビジョンに共感していただける多くの方と共に進み、実現する日を楽しみにしています!