アイドマ・ホールディングス社員 渡辺美秋 コンサルティング営業

f:id:jpaidmahd:20210403191840j:plain


アイドマ・ホールディングスに入る前と、入ったあとのギャップについて
入社した経緯として、事業の将来性や、社会貢献性が高いと感じたことです。日本の将来を支えるサービスだと思いました。
また、自身が成長したいこともあって、アイドマ・ホールディングスの成長スピードを色々調べて、ここなら成長できると思いました。入社してみてからもほとんどイメージ通りでしたね。前職ではサービスを自信をもって薦められない瞬間があったけど、アイドマのサービスは心からお客様に薦めたいと思いました。また、新規事業や、体制変更などのスピードが想像以上に速いことには驚きました。
代表の考えを全社的に共有しているから、みんなが同じ方向に向かっていると感じながら日々仕事に取り組んでいます。

 

現在までのキャリアフローについて
現在は電話営業でアポイント取得することが多いのですが、いかに商談の入り口をつくるかということ考えてやっています。
電話営業はやったことがなかったので難しいと感じるのと、PDCAを回すことが苦手なので、振り返りと視野を広げるために周りに聞くことに注力しています。
また、初めは営業の”型”を作れてなかったのですが、練習してそれが身について、伝えたい事が伝えられるようなったのと、色々な場面で応用出来る様になりました。ですから最近は電話営業だけでなく新規商談をする機会も増えています!自分が考えた企画やトークが上手くいってお客様に貢献していると感じたとき特にやりがいに感じます。

 

現在チャレンジしていることについて
現在チャレンジしていることは、電話営業においてアポイント取得の確率を上げること、電話営業や新規営業において話す内容をグレードアップしてアイドマの価値を伝えられるようにすることです。
アイドマのサービスを良いと思ってもらって、次の提案をもらえるようにしていきたいですね。そのために日々ロールプレイングをする、自分の新規商談時の音声と上司の音声を比べてみる等改善を繰り返しています。
自分の営業力レベルを上げて、困っている経営者を助けられるようになりたいですね。

 

未来の仲間へのメッセージ
成長したい人にはお勧めです。ベンチャーなので自分で動く習慣がつきます。
切磋琢磨できる環境もあって、周りに営業力が強い人が多いです。
仕事に対して貪欲、前向きにとらえる人が多いからだと思います。
経営者の方に営業していることもあり、難しさもありますが、仕事のレベル感が高いです。
また、人間関係がフランクなのもいいです(笑)。人のリレーションが良いからですかね。仕事の息抜きも出来るのもポイントかもしれません!