アイドマ・ホールディングス社員 清水拓未 コンサルティング営業

f:id:jpaidmahd:20210403185236j:plain

アイドマに入る前と、
入ったあとのギャップについて
アイドマには新卒で入社しました。私はベンチャー志向でアイドマは中小企業の経営者とビジネスができる点に魅力を感じ選びました。
当時のアイドマ・ホールディングスはメンバーもまだ少なく、システムなども整備されていない部分もあり、想像以上に大変な部分が多々ありました。
ただ、ほとんどが作りあげていくフェーズのものばかりでしたので、大変さの中に会社を創っていったり、仕組を創っていくという充実感は感じることができました。
また、経営者の方と仕事をする中で様々な企業に出会うこともできましたし、様々な経営者の経営手法なども知ることができ、自分自身の成長に大きく繋がっている貴重な時間だったと感じています。

 

現在までの
キャリアフローについて
アイドマにはインターンで入社して、当時はまだメンバーも少なかったため、電話営業から新規訪問まで行いました。
入社2年目には営業責任者になり早い段階でマネージメントも経験しました。
その後、採用という仕事にチャレンジし、中途採用の立ち上げ、新卒採用なども責任者として実行致しました。現在は営業の責任者に戻り、若手メンバーの育成等をしています。

 

現在チャレンジしている
ことについて
アイドマは各責任者が自チームの経営を任されているため、チームとして最大限のパフォーマンスを出せるようマネジメントを行っています。また、私のチームは若いメンバーが多いですが、年齢関係なくお客様である経営者の方を支援できることがプロだと考えているため、
メンバー教育もしっかりと行っています。

 

未来の仲間へのメッセージ
現状の自分のキャリアに危機感を持っている方には更なる成長ができる環境があると思います。
また、どこの会社にいっても1から学ぶことが多いと思いますが、できるかぎり内容が濃い時間を経験したい方にもお勧めできる環境だと思います。
会社の成長率は毎年伸びておりますが、まだまだベンチャーフェーズのため、0から仕組みを創っていきたいというマインドを持っている方にも
ベストだと思います。