アイドマ・ホールディングス社員 田口寛記 コンサルティング営業

f:id:jpaidmahd:20210403185438j:plain

アイドマ・ホールディングスに入る前と、
入ったあとのギャップについて
アイドマ・ホールディングスには新卒で入社しました。新卒の時は大手企業ではなくベンチャー企業を中心に企業選びをしていました。
ITやコンサルなど自分自信の力でお客様の役に立てる職種に特に魅力を感じていました。その中でアイドマ・ホールディングスを選んだのは事業の将来性及び中小企業の経営者に対して商談ができるという点に魅力を感じたからです。年齢に関係なく、確かな知識やスキルをもっていないと経営者の方に対して提案や課題を解決できません。アイドマ入社後はこういったスキルが身につけられると感じました。実際にすでに商談もさせて頂いていますし、他社に進んだ同年代よりも早い成長を実感できています。

 

現在までの
キャリアフローについて
新卒で今年の4月から入社したのが正式ですが、その前からインターンで働いていました。インターンの時は電話営業や19新卒向けのリクルーターなど幅広い経験をさせて頂きました。今年に入ってからはまずは電話営業を経験して、最近では新規商談から既存のお客様の支援をメインに行っています。

 

現在チャレンジしている
ことについて
まずは安定した売上を作るということを意識しています。
これまではどちらかというと電話営業でアポイントを取り、上司と一緒に提案・クロージングをするということに注力していましたが、
最近は新規商談も一人でいくケースも多いため、上司に相談をした上でしっかりとした提案ができるよう準備して商談に臨んでいます。
また、読書など仕事以外の部分でも自己啓発は続けています。

 

未来の仲間へのメッセージ
目的意識がしっかりとある方がマッチすると思います。
ただなんとなくなく就職しないといけないと思っている方は逆にマッチしないと思います。
社内にいるメンバーは個々に目的意識をしっかりと持っており、それを達成するための強い想いを持っています。
実現させたい夢を持っている人が加わってくれることを楽しみにしています。