株式会社アイドマ・ホールディングスはブラック企業?平均年収や評判・口コミ

category:ベンチャーの年収

 

tags:

 

株式会社アイドマ・ホールディングスの会社紹介文、平均年収や企業の口コミをご紹介してまいります。

 

本記事の目次

 

1 株式会社アイドマ・ホールディングスについて

2 株式会社アイドマ・ホールディングスの会社情報

3 株式会社アイドマ・ホールディングスの事業内容

4 経営理念とビジョン

4.1 経営理念

4.2 ビジョン

5 平均年収

6 給与制度・福利厚生

6.1 福利厚生や社内制度

7 会社評判・口コミ・ブラック企業度合いは?

7.1 評判な口コミは?

7.2 ブラックな口コミは?

8 株式会社アイドマ・ホールディングスの採用情報

8.1 採用人数、インターン

9 株式会社アイドマ・ホールディングスのまとめ

10 年収チャンネルからのコメント

株式会社アイドマ・ホールディングスについて

株式会社アイドマ・ホールディングスは、2008年(平成20年)12月22日に設立され、東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル9Fに本社を構える、「三浦 陽平」が代表取締役を勤める非上場企業です。

主な事業内容は業務支援事業、就労支援事業、セールステック事業などがあります。

会社の求める人物像は明確な夢や目標を持っている、早く成長したい、何かを変えたい、成し遂げたい、社会に貢献したいという強い想いのある人で、職種と内容には、経営者から課題や要望をヒアリングしお客様にあった営業戦略の立案、検証結果の改善を行い売上が上がる仕組みづくりを行うセールスプロデューサー、クライアントの保有しているサービスや商材を、さまざまな手法を使ってマーケティング活動を行い効果検証を行うマーケティングプロデューサーがあります。

社内ではコミュニケーションをとても大切にし、社員同士が仲がとてもいいのも、会社の大きな特徴です。

会社には「私たちは、自ら仕事に誇りと情熱を持って活動し続けることを約束する。」「私たちは、正直で誠実、そして公正であり続けることを約束する。」「私たちは、相手の立場に立って行動する事を約束する。」「私たちは、「ありがとう」という気持ちを行動で示すことを約束する。」「私たちは、時間に拘り、1日1日に全身全霊をかける事を約束する。」「私たちは、自らの価値を高め、価値を出し続ける事を約束する。」「私たちは、目標を立て、達成することに徹底的に拘る事を約束する。」「私たちは、PDCAサイクルを最速で実行する事を約束する。」「私たちは、後輩や仲間の成長に貢献する事を約束する。」の9つの約束を行動規範で掲げています。

 

株式会社アイドマ・ホールディングスの会社情報

企業名 株式会社アイドマ・ホールディングス

本社所在地 〒171-0014東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル9F

支店住所 東京、大阪、福岡、埼玉

HPのURL https://www.aidma-hd.jp/

設立年月日 2008年(平成20年)12月22日

代表取締役 三浦 陽平

役員 代表取締役:三浦 陽平

上場・非上場 非上場企業

電話番号 03-5985-8290

FAX番号 03-5985-8291

決済月 3月

売上高 9億円

従業員数 2,301人(正社員:76人、アルバイト・契約社員:269人、在宅ワーカー:1,956人)

男女比 3:1

CM動画 https://www.youtube.com/watch?v=yqOBnT_s_t8

株式会社アイドマ・ホールディングスの事業内容

主な事業内容は、業務支援事業、就労支援事業、セールステック事業などです。

 

経営理念とビジョン

経営理念

すべての人の夢の実現に貢献する

 

ビジョン

世界の可能性を広げる会社を創る

 

平均年収

平均年収は628万円です。

 

給与制度・福利厚生

初任給も調査致しました。

初任給は、短期大学・高等専門学校4年制大学・大学院卒:22万5,000円+インセンティブ(固定残業代5万3,100円(40時間分)を含む)です。

 

【給与制度】

昇給:年2回、賞与:年2回

【月間残業時間】

79.8時間

【有給消化率】

41.5%

 

福利厚生や社内制度

福利厚生としては各種社会保険、社員寮完備、社員旅行年3回、家族感謝制度(休暇・手当支給)などがあります。

社内制度は交通費支給、住宅手当(月2万円まで)などがあります。

人事制度は年功序列ではなく、きちんと成果を上げた人に対して昇給や昇格を行いますので、成果を出せない人やコミュニケーションが上手に取れない人は昇格が見込めません。

 

会社評判・口コミ・ブラック企業度合いは?

評判な口コミは?

社長の社会の考え方や経営の取り組みは目を見張るものがあります。この社長と一緒に社会を変えたいと思い入社される方は多いと思います。未来を変えたい方や成長したい方は働きやすい環境です。入社前は男性がメインだと聞いていたが、女性社員も増えており、産休、育休を取得している女性社員も複数人いるため、ベンチャー企業にしては女性が働きやすい環境だと思います。9つという独自の行動規範があり、その行動に沿った社員を表彰する文化があります。誠実な人が多く、愚痴や悪口は控えるというルールがあり、人間関係のストレスはほとんどないです。

 

出典元:https://en-hyouban.com/company/10105915603/kuchikomi/g/

 

ブラックな口コミは?

クライアントの支援数が急に増えた場合はどは10時頃まで働く場合があります。但し日を追うごとにシステムが使いやすくなっており、全体的に働く時間はかなり短くなっていると感じます。もう少しシステムが整えば成長している割には働く時間が短い会社になると思います。離職率が高いです。新卒採用や中途採用はあまり上手く行っておらず、社員が1年間で8~10人退職しております。ただ、事業かなり伸びており、伸びしろが期待できる企業です。研修制度はかなり良かったが、研修担当の方が適当だったのか?担当はあめ食べながらのオンライン研修をしています。説明不足な部分がかなりありました。いざ稼働に入ると記載されているルール以外にも沢山あり、その都度呼び出し、1度にまとめて説明して欲しかったです。シフト自由です。と謳いながらも他の方の稼働件数掲げて稼働させる意欲を示させようと必死です。勤務時間が好きに選べる、急な休みや急用にも柔軟に対応してくれてとても助かる分、皆けっこうドタキャン多くてビックリです。マンネリ化しています。たとえ在宅でも最低限の配慮やマナーは守って頂きたいものです。夜中は除いて夜間ほとんど質問返答なし、ほぼ次回へ、仕事捗らないです。現在の宛先の方以外で代理返答されたりしてるので、責任持って仕事して欲しいです。

 

出典元:https://en-hyouban.com/company/10105915603/kuchikomi/k/?pagenum=2

 

株式会社アイドマ・ホールディングスの採用情報

採用人数、インターン

採用人数は36~40人程度で、インターンインターンは大学卒業予定者を対象に本社にて行います。体験できる職種としては、セールスプロデューサーで、2月に開催され、実施日数は未定です。

 

株式会社アイドマ・ホールディングスのまとめ

いかがでしたか?「株式会社アイドマ・ホールディングス」はあなたの将来稼ぎたい年収でしたか?

 

年収チャンネルでは、大企業の年収、ベンチャー企業の年収を随時調査しております。

お探しの企業がある方は以下からお探しください。

 

ベンチャーの年収に関する記事一覧

→大企業の年収に関する記事一覧

 

年収チャンネルからのコメント

 

☆19卒、20卒限定キャリア面談はこちら!

 

キャリア面談を受ける

 

☆オンラインサロン開設!

 

StockSunサロンはこちら

f:id:jpaidmahd:20210114153825j:plain