アイドマ・ホールディングス 夢やビジョンを持った仲間が集う会社

f:id:jpaidmahd:20210403185110j:plain

アイドマ・ホールディングスに入る前と、入ったあとのギャップについて
私は当社に新卒で入社しました。ベンチャー企業を中心に就職活動を行っており、就活セミナーを通じて当社を知りました。「若いうちから営業力をつけて市場価値を高めたい」という軸で就職活動を行っており、様々な業界の経営者に対して新人のうちから営業とコンサルティングができるという点に魅力を感じて入社を決意しました。
入社後のギャップは、社員同士のコミュニケーション量が想像していたよりも多く、情報共有なども積極的に行われている文化があったことです。経営者とお仕事をしているため、常に最新のマーケット情報が求められるので、先輩・後輩関係なく情報交換ができる職場だと感じています。

 

現在までのキャリアフローについて
新卒で入社するまでの6ヶ月間、内定後のインターンシップ制度を利用して、当社で働いていました。インターンシップの頃から300人以上の経営者の方々へ、取材やインタビューをさせて頂き、学生のうちから各業界のトップの方々と関わることができたので、社会人になる前にスタートダッシュが切れたと感じています。
入社1年目の現在は、当社の営業チームに配属され、経営者の方々への営業活動を行っております。経営者の方に魅力的なご提案ができるよう、毎日、多くの業界知識や営業ノウハウを勉強しているので、入社した今でも自分自身の成長を実感できています。

 

現在チャレンジしていることについて
営業チームに配属され、これまでは上司の方に営業同行をして頂き、営業を学んでいましたが、今後は私1人でお客様に魅力あるご提案ができるよう、日々勉強とロールプレイングを繰り返しています。入社2ヵ月目で、初めて1人で、経営者の方にコンサルティング契約をお任せ頂くことができました。
後は、お任せ頂いたお客様の期待に応え続けていくと共に、より多くの経営者の方々からサービス提供の機会を頂戴できるよう、尽力していきたいと思っています。

 

未来の仲間へのメッセージ
当社の理念は「すべての人の夢の実現に貢献する」です。そのため、働いている私たち従業員も、夢やビジョンを持っています。自分自身の将来をしっかりと見据え、ビジョンを持っている方には、とてもマッチする会社だと思います。
また、若いうちから成長が期待できる職場環境でもあるので、共に切磋琢磨しながら、成長できる方と一緒に働けることを楽しみにしています。