株式会社アイドマ・ホールディングス

株式会社アイドマ・ホールディングス

ビジネスコンサルティング業界 / 東京都豊島区南池袋2丁目25番5号

 

3.39

残業時間

 

48.8時間/月

 

有給消化率

 

45.1%/年

 

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

口コミを書く

フォロー

企業TOP

職種

1

評判

71

求人

17

企業概要

株式会社アイドマ・ホールディングスは、東京都豊島区に本社を置く、業務支援および就労支援を主とする企業です。

 

2008年12月設立。「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念のもと、多くの人の夢を実現できる社会の創出を目指している会社です。

2010~2017年、ベストベンチャー100において8年連続選出。正社員、アルバイト、契約社員のほかに2400名以上の在宅ワーカーを抱えており、育児や介護などで働きたくても働けない人たちの雇用支援を行っています。

事業・サービス

業務支援および就労支援事業を中心とした自社製品やメディアの提供。

 

少子高齢化が進む中、構造変化を成長の機会と捉えることで事業に取り組んでいます。

企業を対象とした業務支援事業では、AIによる最適な企画の抽出など独自の手法で人材不足の問題を解決。就労支援事業においては、働きたくても働けない人たちが「在宅ワーカー」として就労できる機会を提供。母親を中心とした在宅ワーカーの求人サイト「mama works」の登録会員数は10万人以上です。

 

【主な製品/運営メディア】

SalesClowd

meet in

mama works

BIZMAPS

ビジョンとミッション

世界の可能性を広げる会社を創る

 

ビジョン・ミッションについて

世界中の人々が夢や目標を叶えるための総合的なインフラやソリューションを提供する会社を創りたいという想いが込められています。

 

福利厚生

・入社支度金制度

 ・前職の報酬より一時的に収入が減ってしまうことの対策として、入社後に入社支度金を支給する制度

・年2回の社員旅行

・会社から徒歩5分の社員寮完備

・休暇、手当が支給される家族感謝制度

 

※2020年3月時点

https://www.aidma-hd.jp/recruit/

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への対処

株式会社アイドマ・ホールディングスは、2020年~の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、以下のような取り組みを行っています。

 

2020年04月07日~

・全従業員へ在宅勤務を推奨

・出社の必要がある従業員についてはラッシュアワーを回避した時差出勤を実施

・取引先との商談にオンライン商談ツールの活用を推奨

・多人数が集まる主催イベント・セミナーの開催を中止・延期、もしくは対面を避けオンライン開催へ変更

・ 検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒等の感染予防と体調管理を徹底

 

2021年3月現在:

https://www.aidma-hd.jp/news/緊急事態宣言に伴う対応方針について/

閉じる

編集をご希望の場合はこちら

アイドマ・ホールディングスの

転職口コミ

年収、評価制度

6件

退職理由、退職検討理由

5件

面接・選考

4件

仕事のやりがい、面白み

10件

事業の成長性や将来性

5件

入社理由、入社後に感じたギャップ

8件

ワークライフバランス

9件

福利厚生、社内制度

4件

女性の働きやすさやキャリア

6件

社員、管理職の魅力

6件

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

8件

すべてのカテゴリを表示

f:id:jpaidmahd:20211028145858p:plain