育児をしながらでも安心して働ける仕事を探せる 「はじめての在宅ワーク ママ×企業 リアルマッチング交流会」開催!

主婦層に特化した在宅ワーク総合支援サイト「ママワークス®」を運営する株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦 陽平)は、在宅ワークに興味があるが一歩踏み出せないママのための 「はじめての在宅ワーク ママ×企業 リアルマッチング交流会」を、東京池袋本社で開催いたします。
 

●開催日:2017年12月2日(土)11:00~15:00
会場:東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F (池袋駅C6出口から徒歩1分)
事前申し込み100名まで。入場無料、入退場自由。有料託児あり。
URL: https://mamaworks.jp/seminarform/

【ママワークス®とは】
 2015年10月に開設。主婦層をターゲットとした求人メディアです。在宅ワークの求人を多く取り扱い、子育て世代の女性と企業の就労サポートを行っています。2017年10月時点、登録会員50,923人。月間72万PV。「在宅ワーク」検索順位2位。

【本イベント 開催の経緯】
 昨今、政府は一億総活躍社会を目指し、自宅で仕事ができることを推奨する働き方改革も進められていますが、社会から一度離れて育児をしているママ達からは、「錯綜する情報の中で、なかなか一歩を踏み出せない」という声を数多く聞いてきました。ママ達が不安を抱えている大きな理由のひとつに「本当に信頼出来る企業なのか?」という点があげられます。どれだけママワークス®のサイト上で在宅ワークの求人を多く掲載していても、ここが払拭されなければ、なかなか応募に至りません。
 “在宅ワークの求人サイト”という顔の見えないメディアに不安を抱く方も多い中で、どうにか出来ないかと考えていたのが、我々、当社の現役在宅ママワーカー2名です。そこで、悩んでいるママ達の不安を払拭し、はじめての在宅ワークに一歩足を踏み出してもらおうと今回のリアルマッチング交流会を開催する運びとなりました。

【リアルマッチング交流会 詳細】  ※内容は一部変更になる可能性がございます。
 <育児をしながらでも安心して働ける仕事を探せる>をコンセプトに、過去開催をしたイベント参加者からの声と、自身らの在宅ワーク経験を元に企画を立て、当社で設定をした基準をクリアした信頼出来る企業とのマッチングと、現役在宅ワーカーとの交流も兼ねたイベントです。

◆在宅ワーカーのサポート体制が充実している企業のみ出展
 初めての在宅ワークでも安心出来るサポート体制のある企業5社が出展。募集職種は、事務、経理、IT関係
など。在宅ママ同士でチーム体制を組んでいる(もしくは社内とのコミュニケーションが盛んで頼り合える体制で
ある)こと、継続的に仕事がある(安定している)ことを条件とした企業です。

◆各企業で働く現役在宅ワーカーも参加
 各企業のブースにはその企業で働く現役在宅ワーカーも参加します。仕事中のエピソードなど、リアルな話を聞くことができるので、働き方のイメージを膨らますことが可能です。その場で面接日の調整もできます。

◆現役在宅ワーカーとの座談会
 数名の在宅ワーカーと、ざっくばらんに話が出来る、座談会の場を提供いたします。(事前予約制)
各企業のブースでは聞きづらい質問なども受け付ける、アットホームな会です。

 一人でも多くのママが在宅ワークに対しての不安を取り除き、在宅ワークを始める一歩を踏み出せる場にしたいと思います。このイベントを通して、育児をしながらでも安心して働ける「在宅ワーク」が広がることを強く願っています。

【会社概要】
社名   : 株式会社アイドマ・ホールディングス
設立年月日: 2008年12月22日
本社所在地: 東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F
代表者  : 代表取締役 三浦 陽平
事業内容 : 営業支援事業、就労支援事業、就労環境支援事業、通信事業
URL   : http://www.aidma-hd.jp
E-Mail  : info@aidma-hd.jp