国内最大級※ クラウド型企業情報プラットフォーム『BIZMAPS』新機能リリース

「世界の可能性を広げる」をビジョンとして掲げ、2008年の創業以来、4,300社以上の企業の営業支援を行ってきた、株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦 陽平)は、欲しい営業リストを、無料でいつでも簡単に手に入れられるクラウド型企業情報プラットフォーム『BIZMAPS』(https://biz-maps.com/)に、各掲載企業の問い合わせフォームから直接メッセージを送れるフォームマーケティング機能を追加しました。
(※国内最大級/国内の事業法人データ約160万社掲載)

クラウド型企業情報プラットフォーム『BIZMAPS』とは
営業パーソンであれば必ず必要になる営業リストですが、Web検索から自社サービスの需要が高そうな企業をリストアップ、会社情報を1件1件Excelに手動入力するのは大変な労力を要す割に、質の高いリストができあがるとは限りません。

しかしクラウド型企業情報プラットフォーム『BIZMAPS』であれば、5つの項目を埋めるだけの簡単な会員登録をするだけで、質の高い約160万社のリストの中から欲しい情報だけを簡単にピックアップでき、毎月無料で1,000件までダウンロードすることが可能です。(1001件以上は30円/件)


◆良質な営業リストを提供
BIZMAPSは重複や誤った情報などのノイズを徹底的に排除した上で、企業情報160万件という圧倒的なデータ量を担保しています。また約3,200人のリサーチャー(在宅ワーカー)により常に人力でチェックが為され、鮮度の高いデータベースの更新が実現されています。

◆操作性に優れたインターフェイス
業種や地域、企業規模などの基本情報に加え、随時追加されるBIZMAPSのオリジナル検索タグでの絞り込みや、必須の情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)をデータとして保有している企業のみの絞り込みなど、即座に希望条件にあったリストの出力が可能です。
操作性が高く、「こんなリストが欲しかった」を簡単に実現できると大変好評を頂いています。

【最近の人気オリジナル検索タグ】
#2019年8月新設法人 #2019年7月新設法人 #2019年6月新設法人 #社長の趣味がゴルフ #平均年収の高い中小企業ランキング #テツandトモが営業した企業 #マーケティング職募集  #国際ヘルス&ビューティグッズEXPO #エン転職 #平均年収が減った会社ランキング #カンブリア宮殿出演 #セールスフォース導入企業

◆「欲しいリストを、簡単に手に入れられる」理由
当社は10年以上、BtoBの営業支援領域で成長してきた背景があり、新規顧客の開拓に関する圧倒的な知見とビッグデータ保有しています。
当社のビジョンである「世界の可能性を広げる」を体現するサービスとして、BIZMAPSはこれらのデータを原則無料で公開しています。今までは経営者の縁故やインバウンドのみで案件獲得していた企業が、新規開拓に取り組むことで自社の可能性をさらに広げていくことが可能になると考えております。

▼お客様の声
Payme株式会社様 (事業内容:給与即日払いシステム”Payme”の開発提供)

BIZMAPSの特徴としては、まず掲載されている企業のボリュームが大きいことが挙げられます。導入する前は他社のリストとの重複を覚悟していましたが、新しい企業の掘り起こしも数多くできて、契約につながったケースも少なくありません。

また、BIZMAPSは情報が網羅されている上に可視性が高い。ぱっと見て選択できるのでわかりやすいですね。他社にはない機能なので、非常に使いやすいと感じています。

そして、便利なのは絞り込み機能です。弊社サービスはどのような企業様でも導入していただけますが、利用の可能性が高い業種は存在します。主に小売り、飲食、コールセンター、介護、物流といった非正規雇用の従業員様が多い企業様に利用していただいています。

そういった業種を狙い撃ちするために、絞り込み機能を頻繁に使用しています。業種だけでなく、都道府県や従業員数などで絞り込んでいます。
端的に言えば「必要なときに必要なだけ情報を取り出せる」のがBIZMAPSの絞り込み機能だと思います。

また、オリジナルタグが豊富なのも魅力の1つです。少し時間を置いてオリジナルタグを見ると「あっ、また増えている」という感じで、次々に使いやすいタグが追加されています。今後は豊富なタグを使いこなして、幅広い営業につなげていきたいと考えています。

▼今後の展望
今後は、BtoG(Government)領域へのデータの守備範囲拡大や、当社が10年以上蓄積してきたマーケティングデータに基づく”人工知能(AI)によるレコメンド機能”の実装、また、BIZMAPSを活用する営業マンに向けた副業支援として、”案件が欲しい企業と営業マンのマッチング”を実施する機能の搭載を予定しており、BtoB営業を行うあらゆる企業、個人事業主にとって、無くてはならない営業のプラットフォームとしてさらなる価値を提供できるようサービスの向上に努めてまいります。

また、このような高精度のデータベースを担保している背景には3,200名を超える在宅ワーカーの力があります。「働きたくても働けない」ワーカーを在宅で活用することによって、日々移り変わる企業のデータが毎日更新され、精度を保つことができていると言えます。

まだまだ在宅ワーカーを起用している企業様は全国でほんの一部にしかなりません。そういった観点からも在宅ワーカーを起用した成功例を世間に広めるきっかけになればと考えております。

【 アイドマ・ホールディングスについて 】
アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる」というビジョンを指針としています。夢を実現したい人が、場所や時間、そして環境などで実現を妨げられる様々な制約を、世界中から無くしていく事であると定義しています。
そのような制約を世界的な規模で無くすことの出来る企業グループ群を創出し、世界の可能性を広げるといったビジョンを実現することによって、「すべての人が夢を実現できる社会」を創り上げていきます。
ママワークス(https://mamaworks.jp/ )、BIZMAPS(https://biz-maps.com/)、meet in(https://meet-in.jp/)などは、理念実現のため、アイドマ・ホールディングスが提供しているサービスです。

■会社概要
商号 : 株式会社アイドマ・ホールディングス
設立 : 2008年12月22日
代表者 : 代表取締役 三浦 陽平
資本金及び資本準備金 : 88,100,000円(2020年1月31日現在)
本社所在地 : 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
TEL : 03-5985-8290
FAX : 03-5985-8291
ホームページ : https://www.aidma-hd.jp/