楽しい理科実験で学べる 緊急事態宣言下スペシャル企画 開催決定

お子さま向け無料オンライン講座を開催している『オンラインdeキッズスクール』では、緊急事態宣言下の特別企画として5月6日に理科実験という体験を通じてSDGsを知ることができる “ SDGsをわかりやすく ~海のごみを再現しよう!~ ” を開催します。
 身近なものをつかった実験ですので、小学生でもわかりやすく取りくめる講座です。外出が制限され、おうち時間がたっぷりある今、かぞくみんなで地球のみらいについて考える企画となっています。

オンラインdeキッズスクール “SDGsをわかりやすく ~海のごみを再現しよう!~ “ オンラインdeキッズスクール “SDGsをわかりやすく ~海のごみを再現しよう!~ “

▼ “SDGsをわかりやすく ~海のごみを再現しよう!~ “ 講座詳細
テーマは水と海。
水のせいしつや、海のじょうたいを、おうちにあるものをつかって「さいげん」します。
地球かんきょうについて考え、SDGsをわかりやすく学び、こどもも大人も自分になにができるかをさがすことのできる楽しい講座です。

日にち:2021年5月6日(木)17:00~18:00
参加できる人:小学生全学年(親子参加、兄弟参加可能) 
定員:20名 費用:無料
申し込みURL: https://forms.gle/ZqudYPjscVKyKQow8
在宅ワーク特化型求人サイト『ママワークス』への会員登録が必要です

▼ 5月の『オンラインdeキッズスクール』は “SDGs” がテーマ
 5月の『オンラインdeキッズスクール』ではSDGsを身近なものとしてとらえてもらえるよう、英語やプログラミングと併せて総合的に学習できるプログラムを用意します。

 その第1回目の理科の実験講座を、緊急事態宣言が出て外出できないこどもたちのために、楽しく学べる場として緊急企画しました。

 今回のテーマは水と海。水の特徴や海の状態を身近なものを使って再現することで、環境問題だけでなくSDGsを身近に、そしてわかりやすく理解することができます。

 また後日、参加いただいたお友だちと意見交換できる場も設けていますので、受け身だけではない、自分の意見をしっかり考えて伝えることのできる講座となっています。

▼ 『オンラインdeキッズスクール』とは
 『オンラインdeキッズスクール』は「アイドマ・ホールディングス」のCSR活動の一環として昨年8月より完全無料にてスタートしたリアルタイム双方向型のオンライン講座です。

 当社が運営する在宅ワーク特化型求人サイト『ママワークス®』が、2020年春に会員を対象に実施したアンケートの結果、ママの在宅ワークの時間はお子さまも一緒に勉強する時間と考えているご家庭も多いことがわかり、そのお手伝いをするべく発足したのが『オンラインdeキッズスクール』です。

 当初はこども向け講座のみでしたが、アンケートや講義の中で頂いたリクエストなど、会員の皆さまの生の声をどんどん取り込み、今ではママ向けの無料オンライン講座も続々開講中、これからも楽しんで参加いただける無料コンテンツをさらに充実させていきます。

【 アイドマ・ホールディングスについて 】
 アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを指針としています。夢を実現したい人が、場所や時間、そして環境などで実現を妨げられる様々な制約を、世界中から無くしていく事であると定義しています。

 そのような制約を世界的な規模で無くすことの出来る企業グループ群を創出し、世界の可能性を広げるというビジョンを実現することによって、「すべての人が夢を実現できる社会」を創り上げていきます。

■会社概要
商号:株式会社アイドマ・ホールディングス
設立:2008年12月22日
代表者:代表取締役 三浦 陽平
資本金及び資本準備金:88,100,000円(2021年3月31日現在)
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
TEL:03-5985-8290
FAX:03-5985-8291
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/