『ReWorks(リワークス)』リモートワーク特化型転職サイトとして 3月5日 リニューアル

株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦陽平)が、昨年異業種から営業・マーケティング職への転職サポート企画としてスタートした『REworks(リワークス)』は、この度、未経験でも報酬の出るトレーニングを経たのち、フルタイム・完全在宅で働ける企業への転職をサポートする“フルリモート求人特化型転職サイト『ReWorks(リワークス)』”へとリニューアルします。
『少子高齢社会における企業の労働力減少の解決に向けて、新たな働き方で働く機会を創出し、繋げる。』というビジョンを掲げ、求職者と企業の円滑なマッチングを当社スタッフが直接サポートします。

『ReWorks(リワークス)』 リニューアル『ReWorks(リワークス)』 リニューアル

▼ フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks(リワークス)』とは
我が国では以前より少子高齢化に伴う労働力人口の減少が問題視されておりましたが、昨年の新型コロナウイルスの影響で完全失業率は11年ぶりに悪化、現在の日本は世界トップの高齢社会という慢性的な労働力不足に加え、完全失業率が上昇しているという危機的な状況です。


そこで当社では創業以来4,500社を超える営業支援を行ってきた実績やオンラインだけで完結した受注実績、そして、2015年より開始した主婦向け在宅ワーク特化型求人サイト『mamaworks(ママワークス)』での運営実績などを活かし、昨年、異業種からの転職サポート企画として『REworks(リワークス)』をスタート。この度、コロナ禍で失業、休業中の方だけでなく育児が一段落した職場未経験の主婦の方やシニア層もフルタイムで就職・転職が可能なフルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks(リワークス)』へとリニューアルします。
 

『ReWorks(リワークス)』は未経験からの転職を徹底サポートする転職サービスとなっており、未経験者のためのトレーニングから、転職先の相談や内定まですべてをサポートします。なお、すべてをオンラインで完結できるため、日本全国だけでなく海外からの参加も可能です。
 

また、まだまだ現役で働きたいという高齢者の方々にもご利用いただけるため、働きたくても働けない幅広い人材の需要・供給のミスマッチを調整し、貴重な戦力として多くの企業様へ紹介、ITの力を駆使した豊かな日本の未来作りに貢献してまいります。

◆ トレーニングプランの詳細について
当社では、未経験者の方向けのトレーニングプランを用意しており、希望があればトレーニングを受講していただくこともできます。期間はおおむね3か月程度となり、当社との間で業務委託契約を締結後、トレーニングをしていただきます。そのため、トレーニング期間中も報酬をお支払いしますので、生活面の不安を軽減しながら、しっかりと転職に向き合っていただけます。

現在すぐにトレーニングできる職種は営業・マーケティングを用意しており、ビジネスコミュニケーションやヒューマンスキル向上に大変効果的なトレーニング内容となっています。トレーニング後は営業・マーケティング職で活躍することが可能ですし、それに限らずどの職種でも必要とされるヒューマンスキルに関わるトレーニングのため、広くビジネスで活用できるスキルが身につきます。なおトレーニングの種類も今後増やしていく予定です。

【 アイドマ・ホールディングスについて 】
アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを指針としています。夢を実現したい人が、場所や時間、そして環境などで実現を妨げられる様々な制約を、世界中から無くしていく事であると定義しています。

そのような制約を世界的な規模で無くすことの出来る企業グループ群を創出し、世界の可能性を広げるというビジョンを実現することによって、「すべての人が夢を実現できる社会」を創り上げていきます。

ママワークス(https://mamaworks.jp/ )、BIZMAPS(https://biz-maps.com/)、meet in(https://meet-in.jp/)などは、理念実現のため、アイドマ・ホールディングスが提供しているサービスです。

■会社概要
商号:株式会社アイドマ・ホールディングス
設立:2008年12月22日
代表者:代表取締役 三浦 陽平
資本金及び資本準備金:88,100,000円(2020年12月31日現在)
事業内容:業務支援事業、就労支援事業、セールステック事業
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
TEL:03-5985-8290
FAX:03-5985-8291
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/