アイドマ・ホールディングス社員 佐藤 弘幸 コンサルティング営業

f:id:jpaidmahd:20210403190324j:plain

アイドマに入る前と、入ったあとのギャップについて
前職では保険セールスとして8年間、営業に従事していました。BtoC営業ではありますが、前職では結果も出していたので、営業力には自信がありました。しかし、経営者の方々への営業活動は、前職とは比較にならないほどレベルの高い営業スキルが必要だったことに、大きなギャップを感じました。
ただ、そのギャップがあったからこそ、もう一度自分自身と向き合い、必死に努力することができたので、入社後1年でリーダー職へ、その半年後にはマネージャー職に就くことができたと思います。

 

入社してからこれまでの業務内容について
中途として営業チームに配属後、研修期間を経て、電話営業、展示会、交流会などのチャネルを駆使し、経営者の方へ商談機会を頂くための活動に専念しました。約半年後から、商談へ訪問する機会が増え、上司のアドバイスのおかげもあり、1人で毎月の目標を繰り返し達成できるようになっていきました。
その成果が認められ、入社後1年でリーダー職に昇進。自分自身ではなく、チームの目標を達成することが求められるようになりました。マネジメントを学びながら、チームメンバーとも協力し、昇進後1ヵ月目から半年間連続でチーム目標を達成することができ、今はマネージャー職に就いています。

 

現在チャレンジしていることについて
就労人口の減少において、アイドマ・ホールディングスが欠かせない存在になるために、お客様へ価値を伝えて続けています。日々、お客様と対話をさせて頂く中で、特に「営業職における就労人口の減少」が大きな問題になっていると感じます。
「営業を強化したいが、営業職が採用できない」「営業のノウハウが欠如しており、営業活動ができない」というお悩みを耳にするので、1人でも多くの経営者の方に、当社の「営業の仕組み化・外部委託」ということを知って頂きたいと思っています。また今後は、営業以外の業務に対するソリューションにもチャレンジし、総合的に経営のお手伝いができるよう精進していきます。

 

未来の仲間へのメッセージ
当社には、成長意欲の高い仲間が多いです。しかし、成長は決して楽なことばかりではなく、時に厳しく、いばらの道を歩むこともあります。ただ、一つひとつのミッションを達成し、難題を乗り越えた時の充実感や喜びは大きいです。切磋琢磨できる方と一緒に、当社のビジョンである「世界の可能性を広げる会社を創る」という目標を叶えていきたいと思っています。