【「締め日までラスト1日」の何とも言えないこの感じ】

f:id:jpaidmahd:20210403182730j:plain



みなさん、こんばんは!

今日は朝から雪が降り、ものすごく寒い日でしたね。

 

そんな雪にも負けず、今日もアイドマオフィスは、 商談でほとんどのメンバーが外出し、日中は寂しい感じなのでした。

(※もちろん、これは良いことです!!)

 

営業会社であれば、毎月やってくる“締め日”

当社は、明日が今月の締め日となります。

ラストスパートの数日間は、ちょっと殺気だったような雰囲気で、 なんとも言えない独特な緊張感と高揚感があります。

 

そんな中、飛んでくるのが『受注報告メール』。

全社メールで、契約を頂いたメンバーからの受注報告が入ります。

特にラストスパートの数日はこのメールが次々に飛び込んできます。

そのたびに、「お!〇〇さん、受注!」「また〇〇さんキター!」 「●●さん、これで単月達成?!」など、ざわつきます。笑

 

そのメールには、社名や金額、簡単な受注経緯が記されているのですが、 みんな共通して記載しているフレーズがあります。

 

「貢献できるように頑張ります」

 

ご発注いただきました、わーーい!ではなく、 お客様への貢献が本当のゴールなんですよね。

 

一通一通、そういった想いが感じとれるので、 わくわくするような、誇らしいような、 なんとも言えない気持ちになるのでした。

株式会社アイドマ・ホールディングス's job postings