【変化を楽しめる会社!3月もいろいろな動きがありました】

こんばんは!

気づけば3月も末ですね。

だんだん暖かくなってきた気がする今日この頃です!

 

当社では、3月もいろいろな動きがありました。

 

・新メンバーの入社

・オンラインセールスチームの始動

・新規開発のコミュニケーションツールのリリース

・2018卒第一弾となる内定者ガイダンス

・9期目最初のクォーターの締め月

 

などなど・・・。

 

企業理念である「すべての人の夢の実現に貢献する」ため、

「世界の可能性を広げる」というビジョンに基づき、

長期・中期・短期戦略に落とし込み、日々進化を続けています。

 

理念や方針はブレませんが、そのための方法論は

試行錯誤であり、新しい挑戦と変化の連続でもあります。

 

そんな中で、当社では【変化をチャンスと捉える】という

マインドを大切にしています。

 

が、しかし!!!

 

「変化」って、不安であり、恐怖でもあるんですよね。

 

好きな人に告白したい、でもそれで嫌われたらどうしよう、

今までの関係が変わってしまうのが怖い、

勇気が出ない、どうしよう、どうしよう・・・

 

みたいな感情ですね。笑

 

でも、この不安や恐怖って、

人間に備わっている自己維持とか防衛の本能なんだそうです。

 

な~んだ、だれでも変化って怖いもんなんだ!

ということで、少し気持ちを楽にして。

 

アイドマ・ホールディングスでは、

「変化」を細分化して、できるところから取り組む工夫をしたり、

その変化を共感、共有できる仲間がいるので、

みんな楽しめているんじゃないかなと思っています。

 

「変化」を「チャンス」と捉え、

そして「変化」を「楽しめちゃう」そんな会社です!