このカテゴリで探す

条件指定

質問・相談

知恵袋トップ

カテゴリ一覧

健康、美容とファッション

健康、病気、病院

病気、症状

ID非公開さん

2016/2/4 11:28

 

1回答

 

コロイドヨード水は癌に効果があるのでしょうか?

 

クリニックや通販でも販売されている、コロイドヨード水ですが、本当に癌に効くのでしょうか?

クリニックや製薬会社でも販売していますし、効果があるから治療していると思いますので・・・・・ しかし非常に高額です。 クリニックでも初診料など合わせたりすると数十万円は軽く行くような計算になります。 通販はまだ安いですが・・・・安いといってもクリニックとの金額と比較した場合ですけど・・・・

それでも、治るのであれば是非使ってみたいと思いますが、どうでしょうか?

現在、末期と言われています。 年齢も年齢ですし、母や兄弟とも話し合い体の負担も考慮して抗がん剤はしないことに決めました。

来月の初めの週に退院し、自宅での暖和に入ります。

母は私達兄弟を高年齢で出産しています。 いっぱい迷惑かけましたし、少しでも母親と入れる時間が欲しいです。 母も望んでいます。 お分かりになる方、教えてください。 宜しくお願いします。

 

…続きを読む

病気、症状・11,391閲覧・100

 

1人が共感しています

 

共感した

 

ベストアンサー

dr_********さん

 

2016/2/4 11:47

 

専門医です。

1年ぐらい前の事ですが患者の方に以前質問されたのでその時調べました。

専門医ですので、様々な治療法などに興味もありましたので、講演会にも一度足を運びました。温熱療法やオゾン療法など様々な代替医療がありますが、その一部と考えて頂ければと思います。

 

解りやすく話しますと、ヨードは元々殺菌作用がありますので、その仕組みを生かして作られていると思います。 このヨードをコロイド状にすることで副作用を減らし飲めるようにしています。

理論上は見込みがある治療方法ではないでしょうか?

大都市であれば、クリニックで治療ができますし、お母様に負担のかけない治療法がクリニックであるかもしれません?

赴くのが難しければ、製薬会社が販売している製品でも問題ないかと思います。

 

 

※私は母を早く癌で亡くしています。 16歳の頃でしたが親孝行も何もできませんでした。 是非、親孝行を思う存分してあげてください。

15人がナイス!しています

 

ナイス!

 

質問者からのお礼コメント

こんなにも早く回答が来ていただいて感謝します。

兄弟とも相談して、ぜひ試してみたいと思います。

残り少ないかもしれませんが、沢山、親孝行をしたいと思います。

 

お礼日時:2016/2/4 11:50

 

コロイドヨードの検索結果

病気、症状

 

コロイドヨード水は癌に効果があるのでしょうか? クリニックや通販でも販売されている、コロイド

ベストアンサー:専門医です。 1年ぐらい前の事ですが患者の方に以前質問されたのでその時調べました。 専門医ですので、様々な治療法などに興味もありましたので、講演会にも一度足を運びま...

 

1

2016/2/4 11:28

匿名投稿

100

病気、症状

 

身内に癌患者がいて、コロイドヨードを検討中です。 どのメーカーが安い、効果が高いなどの情報があれ

ベストアンサー:コロイドヨード自体、エビデンスがないですので効果はないと思いますよ。 癌ビジネスに騙されないようにしましょう。

 

1

2018/5/31 19:27

匿名投稿

女性の病気

 

コロイドヨードが癌に効果があるのか?また、購入金額と購入方法を教えて下さい。

ベストアンサー:http://mediart-clinic.main.jp/treatment/01.html こちらのクリニックでコロイドヨード療法を行っているようなので、直接問...

 

1

2015/1/17 11:50

検索結果をもっと見る(37件)

 

ウィンメディックス is a professional medical company, we provide medical tourism management, telemedicine, advanced medical advice and etc. Want to know more? Please contact us.

f:id:jpaidmahd:20210114152635j:plain