株式会社 アイドマ・ホールディングス

ビッグデータを活用した革新的な事業!SalesTechの新サービスで世界の可能性を広げる!

 

なにをやっているのか

 当社では「働き方の変革をおこす」というテーマで、企業と働き手の支援を行っているコンサルティング会社になります。

企業に対しては「営業活動」における総合コンティングサービスを提供しており、「新規開拓のノウハウがない…」「営業活動をもっと効率化したい…」といった課題を抱えている企業に対して、営業戦略のプランニングから自社開発した営業支援ツールを活用しサポートをしています。

営業活動をあらゆる面からサポートし、低コストで「お客様の自社内で商品・サービスを売る仕組み」を構築し納品するという日本初のビジネスモデルで2008年の創業以来、毎月黒字で順調に業績を伸ばしてきました。

これまでに1800社以上の企業を支援し、50000件以上の営業プランの立案と検証結果のデータベース化を行っており、この“ビッグデータ”が最大の強みとなっています。

また、当社の実働部隊には社内で働くメンバー以外に、

全国に在宅で働くメンバーが800名以上います。

在宅ワーカーを活用することにより、企業には従来の営業アウトソーシングの1/3のコストで提案ができ、同時に「働きたくても働けない」という方々の支援にも繋がります。

 

309995

アルバイトの子にPHPの指導中。両者、真剣な眼差し。。。

299778

マーケティングメンバーと仕様MTG

216831

なぜやるのか

 当社では、理念・ビジョンを明確化しており、

ビジネスモデルもすべて理念から落とし込んだものになっています。

【理念】-すべての人の夢の実現に貢献する-

【ビジョン】-世界の可能性を広げる-

【長期戦略】-Work Innovationを実現する-

就労支援市場をつくり、日本、世界中の人々の「働き方の変革」をおこします。

今後は下記のテーマを中心に活動していきます。

■日本の新規開拓活動をより効率化し、企業内にいる営業人員はコア業務(ソリューション活動)に集中して取り組める環境を実現する。

■日本の「働きたくても働けない」または「働き方に制約がある方たち」が時間に縛られず、場所に縛られず、固定で安心して働けるような働き方を創出する。

■営業以外の企業が必要な様々なコア業務(人事・経理・財務・労務・広報)をワークシェア出来るプラットフォームをつくり、世界中で多くの人たちが時間・場所の制約を受けない働き方を創造する。

これらを実現することで「Work Innovation」に繋がります。

 

216837

女性社員も活躍中です!

307746

オープンスペースにてMTG中の様子

なぜか2人とも黒い

どうやっているのか

 当社の平均年齢は27歳ととても若いメンバーが揃っています!

当社には「40歳定年」という考えがあります。

第一のキャリアでビジネスセンスやスキルを圧倒的なスピードで身に付け、 第二のキャリアを様々な選択肢の中から自由選択の出来る「プロフェッショナル」になってほしいという想いを持っており、実際に働くメンバーもこの意識で活動しております。

会社と共に、個人でも成長し市場価値を高めていきたいという方をお待ちしております!

また、年に2回ある社員旅行では毎回テーマを決めて全員で目的を持って、コミュニケーションを取ったり、社内にはコミュニケーションスペース等もなるので、メンバー同士の交流を大切にしているので、安心して働くことが出来ます!

 

215628

開発部署メンバーには希望のマシンとモニターを貸与!今はmacbook proユーザーが大半を占めています!

215542

緑あふれる空間でコミュニケーションを取ることができます

企業情報

会社名

株式会社 アイドマ・ホールディングス

業界

コンサルティング・リサーチ >  経営/ビジネスコンサルティング・シンクタンク
サービス系 >  人材サービス(紹介/派遣/教育/研修)

企業の特徴

上場を目指す

 

平均年齢20代

 

自社サービス製品あり

 

シェアトップクラス

資本金

8810万円(2019年5月8日現在)

売上(3年分)

2016年 8月 期

2015年 8月 期

2014年 8月 期

9億円

6億7000万円

5億4000万円

 

設立年月

2008年12月

代表者氏名

代表取締役 三浦 陽平

事業内容

【次世代型営業支援】
 ・営業部署設立支援事業
 ・WEBセールス支援事業
 ・次世代型 商談構築支援事業
 ・完全成功報酬型 営業代行事業
 ・コミット型 採用支援事業
【採用支援】
マーケティング支援】

株式公開(証券取引所

非上場

主要株主

役員陣

主要取引先

・Web制作会社
・Webシステム開発会社
システム開発会社
・メーカー系企業
コンサルティング関連企業 ほか

従業員数

1435人

平均年齢

27.0歳

本社所在地

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館4F

f:id:jpaidmahd:20210114153036j:plain